1月のアップデート -「工事も全速力で!」


皆さん、こんにちは。お元気でしょうか?

1月は本当に忙しい月でした。年末年始の休暇の後私は、舟の舵取りに若干少しストレスを感じている子分と一緒に、高速で動くプロジェクトに戻りました。

数週間の慌ただしさの後、少なくとも私と川人さんにとっては、色々まあコントロールできるかな、くらいのペースに戻ったようです。さて、私たちは何をしていたか。


 

まず、Ikeaのキッチンを買いました。今はあまり詳しいことは言えませんが、近いうちに発表します。とりあえず、以前SNSで公開した3Dモデルにかなり近いということだけはお伝えしておきます。




キッチンの買い物の他に、DIYをした月でもありました。徳島北部のプロ、素敵な王子さんに手伝ってもらい、川人さんと私は共有スペースの壁に漆喰を塗りました。かなりいい感じです :) 特にプロがやった部分は...。





その他のニュースとしては、悲しいことに、薪ストーブを計画から外すことにしました。

当初は自分たちで作ることも検討したのですが、見知らぬノルウェー人とその子分が勝手にやると、火災の危険があり、建築保険も下りない。一方、プロに頼むと100万円くらいかかるので、結局、予算的に無理でした。

でも、共用スペースは冷暖房完備になるし、他のインテリアを考えるスペースも確保できる。

諦めたくなかったな~という気持ちもありますが、他のアイデアを広げるチャンスです^^



※薪ストーブがない=熊のスペースが増える?


薪ストーブはありませんが、ランプはあります。ゲストハウスで使うランプはすべて発注済みで、今や徐々に事務所を埋め尽くし始めています。川人さんと一緒に「開封の儀」のビデオを撮ってみたのですが、やっぱり僕らはプロのYouTuberにはなれないと思いました。

この照明の一部を紹介したいのですが、皆さんにもっと強い印象を与えるために、すべて設置完了するのを待ちたいと思います:)





最後に最近の工事の様子をギャラリーで紹介したいと思います。

窓が取り付けられ、壁には漆喰が塗られ、玄関のドアもその位置を確認しつつあります。特に楽しみなのは、各所に設置された「焼きスギ」パネルと、壁の一部に見えるクロス筋交いです。



このように、着々と進行しているのです。1階はすでに建物らしくなってきましたので、来月末には完成した部屋をお見せできるかもしれませんね。

このプロジェクトをフォローしてくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます! :)

 

Alrik Fallet アルリック・ファレット

ネクストチャプター・プロジェクトリーダー/ スカンジナビア半島の黄金ヘラジカ


0件のコメント

最新記事

すべて表示