11月のアップデート -「黄金が現れ、木の葉が落ち、工事がスタートする」




 

この季節、村には黄金フィーバーが到来。紅葉の葉が鮮やかな黄色に変わっていくように、村の貴重な黄金も変わっていきます。それは柚子。

柚子収穫の時期は、静かな村の11月でも最も忙しい時期です。村にとっては毎年の課題であると同時に、村の活気を感じられるものです。


僕は週に一度収穫の手伝いをしています。大変な仕事ではありますが、村の人々が共通の目的で団結しているところがとても気に入っています(例えそれが時に腰の痛みの共有であったとしても)



 

まあ、これが村のムードの簡単なレポートです。それでは「Next Chapter」の内容をまとめてご紹介しましょう。


  • まず、ゲストハウスの大掃除をしました!




  • 道路とゲストハウスの庭の間にあるコンクリートの壁は、一部を取り外しました。当初の計画では、開放的な庭にするために全部取り壊す予定でしたが、大工さんの助言「梅雨になると道路から庭に小さな川が流れてくる可能性がある」ので、下の部分は残すことにしました。しかし、見た目を良くするための解決策を見つけなければなりません。(何かいいアイデアがあれば、下のコメント欄に書き込んでください。) 今のところベンチやテーブル、フラワーボックスなどのアイデアを頭の中で考えていますが、まだじっくりと紙に書いてみる時間がないんですよね。


  • 古い浄化槽を撤去して、新しい浄化槽を入れる準備をしています。



  • フライヤー!このプロジェクトを宣伝して、SNSやこのウェブサイトでフォローしてもらうためのフライヤーを作りました。これを読んでくれている人はもう知っているかもしれないけど。KDHの友人や同僚の助けを借りて、四国中に広めようとしています。もしあなたがそれを見つけたら、私たちは良い仕事をしたのかもしれません。




以上、簡単にまとめてみました。小さな一歩と思われるかもしれませんが、着実に前進していることは確かです。12月からは工事のペースが上がり、さらに発展した姿を見せてくれると思います:)

木頭の秋は、天気が良く気温が快適で、色づいた草木と柑橘類の香り漂う素晴らしい季節です。 言い換えれば、木頭を訪れるのには最適な季節です。まだゲストハウスはありませんが、時間を作ってぜひ足を運んでいただきたい美しい村です。


秋の季節を楽しんでくださいね!

____ Alrik Fallet アルリック・ファレット

ネクストチャプター・プロジェクトリーダー/ スカンジナビア半島の黄金ヘラジカ


~Kito, Naka-Cho, Tokushima - Hidden village of the south-eastern Tokushima mountains. ~


0件のコメント

最新記事

すべて表示